痛くない治療
キレイな歯

症状から探す

Search from symptoms

今までに来院された患者様の症状とその治療方法を事例を元にご説明します。
似たような症状でお困りの方、こちらに記載されていない事例でお悩みの方は、 お気軽にお問い合わせください。

症状:歯が痛い

冷たい物、熱い物にしみる痛み、ズキズキ痛い、眠れない程痛い、噛むと痛いと色々な痛みがあります。 虫歯、歯周病は風邪のように自然に治ることなないため、できるだけ早く治療を受けることが大切です。 症状が軽いほど、治療を簡単に済ませることができます、少しでも違和感などがある場合は早めにご相談ください。

症状:歯がない

病気や事故で歯を失ってしまったときのショックは計り知れないことだと思います。また、歯が抜けたままの状態を放置いていると噛み合わせや歯並びに影響を与えます。 自分の歯がなくなってしまったことでお悩みの方には、インプラント治療をおすすめいたします。 歯を失ってしまった場合のもっとも身近な治療として有名なのが入れ歯です。快適な入れ歯づくりをお手伝いいたします。

症状:歯茎が腫れる、口臭

歯茎が赤い、腫れている(疲れると)、血が出る、口臭がする、などといった症状はありませんか? 自覚症状があるとしたら、歯周病が進行している可能性があります。 これらの症状を放置することによって、歯を失うだけでなく、全身疾患の原因になり、命にかかわることもあります。 歯周病は初期に自覚症状がなく、気がつかないうちに進行していることも少なくありません。 大切な歯と健康を守るために早めの治療、検診を受けましょう。 口臭も歯周病によって炎症が起きると、強くなります。

症状:歯並び

前歯が出てる、歯と歯の間のすき間が気になる、など歯並びのお悩みはさまざまです。歯並びの乱れは見た目だけではなく、噛み合わせによりお口の中や全身にも悪影響を及ぼすことがあります。見た目はもちろん、機能的な回復も視野に入れた治療を行っています。矯正中のケアもしっかり行いながら治療を進めていきます、安心してご相談ください。矯正治療は、お子様から大人の方まで、年齢を問わず受けられる治療です。お子様も場合、症状によっては早い時期から治療を開始した方がよいケースもあります、歯並びが気になり始めたらご相談ください。 治療開始のタイミングを逃がさないように、まずは矯正治療が必要かどうかの診断を受けてみましょう。

症状:予防

歯を守るために一番大事なことは“予防”です。 虫歯や歯周病になって、どんなに優れた治療を行ったとしても、歯や歯茎は健康な時の状態に戻ることはありません。治療を行った箇所には再発のリスクがあり、再発による治療を繰り返すことにより、歯を失うことにつながります。 歯を守るには、“なってからの治療”ではなく、“なる前の予防”が重要です。 虫歯や歯周病は、予防が可能な病気です。予防には、枚に日の正しい歯磨きと、定期的なケアが欠かせません。生涯を自分の歯で過ごすためには、予防が一番大切です。

症状:見た目をきれいに

口を開けた時に、銀歯が目立つことが気になって思いっきり笑えない、こんな経験ありませんか?銀歯を自分の歯と同じ色のセラッミクに変えることで口元を美しくする治療を行っています。 見た目の美しさを追求するのと同じくらい、機能性や適合性を重視しています。しっかり咬めて美しい歯になり、大きなお口で思いっきり笑えるようになるなんて、なんて素敵でしょう。 あなたのお悩みをご相談ください。

症状:歯を白く

年々黄ばみを増していく歯の色が気になる事はありませんか? 歯の色は加齢や飲食物に含まれている色素によって、年々黄ばみを増していきます。 ホワイトニングをおすすめしています。 歯の色でお悩みなら、是非ご相談ください。